
 
 

富士五合目一泊ノジク旅

ただいま~行って来ましたお久しぶりの五合目
昨日のスネッコ気分のまま出発し、走り始めて30分で
今回は行ったことのない河口湖方面から五合目めざしましたが、
富士スバルラインのゲートは下りており・・・
スネッコ気分にダブルパンチちと途方に暮れたけど、
悔しいのでいつも行ってた、富士山の裏の富士市から
万歳ゲート開いてた
すれ違う車も滅多にない、真っ暗~な道をひたすら登り走り、
深夜走行ならではの、嬉しいお出迎えもありました
鹿の親子3頭連れが目の前を横断
五合目までに鹿5頭と、タヌキ1頭、ネズミ1匹
そして、なぜか野良犬1頭も・・・こっちを見るやいなや、
5、6歩近づき、笑顔で目をクリクリさせた顔が脳裏に焼きつき、
飼い主を待ってるようにしか思えず・・・通過してく自分が・・・
残酷に思えて・・・ごめんよ~~ごめんよ~
あそこで車から降りる自信もなく・・・

五合目到着気温7度
外灯もなく真っ暗で、満天の星空は厚い雲に覆われ・・・
夜景はチラッチラッとだけ。でもチラリズムはたまりませぬ
見入ってると、お忍びズッコケ足でいつの間にか佐輔厳禁の助手席に
IMG_0094060929.jpg
助手席からはみ出て無理やり寝てるので、寝る準備したら、
そそくさと荷台に戻り勝手に就寝。IMG_0104060929.jpg
遅れてmajyuも就寝。サスを抱っこしてぬくぬくぅ~

待ってましたご来光
IMG_0112060929.jpg IMG_0117060929.jpg

IMG_0121060929.jpg おはよう~佐輔
ご来光浴びながら、オピッコタイム終え、majyuまた寝る。
目が覚めると荷台にサスがいないIMG_0133060929.jpg 
コラッ だからなんで助手席にいんだよ
はぁぁぁぁ、、、毛まみれに・・・しゃーない・・・
朝飯のパンが、パンパンになってました
IMG_0134060929.jpg

ワンポ~IMG_0139060929.jpg

次なる目的地は山中湖
ここでも2羽の白鳥がお出迎え
IMG_0142060929.jpg  IMG_0156060929.jpg
寝てる白鳥さんに近づき、手から食べてくれました
めっちゃ可愛い~

そして定番のK'sPOINTへ
IMG_0166060929.jpg
大好物のキーマカレーを食し、
ママさん、パパさんと新しくK'sにやってきたカヌー談義
待ってましたよ、K'sカヌー
これからは、うち以外のワンコとも湖上で会えるのね
な~んてウホウホしてると、ママさんパパさんの心意気で、
カヌーを自宅からわざわざ持ってきてくれました
感謝感激、ありがとうごさいますぅーっ
パパさんからカヌーについて丁寧にレクチャーしていただき、
早速、乗っちゃいました
IMG_017560929.jpg IMG_0178060929.jpg
佐輔はボート、カヌー大好きで、我先に前足だけ乗り込み
(短足で乗り込めない)
気分爽快、気分最高ー
カヌーから降りる時、降りての声にも無視。
まだ行こうよと、カヌーから降りる気無し。IMG_0181060929.jpg

カヌーの先端の狭細い三角コーナーで
お尻と顔でジャストフィット
はまった体で、ぐるりんと中ですっころんでおりまひたアハハハ。

いいな~、いいな~カヌー
ゴムボートより進むの早いぞ
乗りたくなったら、K'sでレンタルだね

連休最終日、ノジクもでき、締めに嬉しいことにカヌーにも乗れ、
とっても楽しいいい満足な1日となりました
幸せっ


あ、佐輔まだ車なんだった
(帰宅から3時間半経過、2時間経って迎えに行くが拒否された)
あいつよー、毎回なんだけどギャンギャン雄叫び上げて、
車から降りてくれない
んで、車で爆睡中
理由は、車大好き+眠いし歩くの面倒 なんだろー
あ、クッサイから風呂入れなきゃ。
さってと、めんどくさいけど迎えに行くか

迎えに行くと・・・助手席で満足げに・・・


majyu
 
 

コメント

<だいだいさんへ>
おぉー、長野決行♪
そっちも雨かと思いきや、
素晴らしいロケーションだったのですね!
羨ましい~v-352
日ごろの行いの違いかしら・・・?
五合目はあいにくの天気でしたが、なかなか良かったよ~♪
次回声かけますんでイコイコv-441
携帯は近日復活予定です。

<けまさんへ>
パチの次はスロットかっv-394イカンイカン
カットや研磨のほうがあってるかと・・・イヒヒヒヒッ

なんだ~

旅行、行けなかったのかぁ~
残念だったね。こちらは根性で
行って来ましたっ!心配してた雨も
初日の宿到着まで後は、ずっと晴れ♪
左に八ヶ岳、右には富士山なんて
素晴しいロケーションにただただ感動!
有名な観光地よりも車の中から見る
初秋の長野に感動しました♪
次回はぜひ一緒にね~
で、携帯は繋がるのかね!?
富士山5号目も連れて行け~~~(笑)

連休に暇を持て余さなくて済んで良かったねv-218さて私もそろそろ趣味を見つけて没頭するぞv-66←いやいやこれじゃないこれじゃない(笑)

もう長袖ですか?そんな時期か~。
オホホホホッ。
こちら、まだ半袖愛用しておりますv-398

いまだ半袖Tシャツのmajyuさん。
とても信じられません。v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/91-8cccfc66

 
