
 
 

もっこりランチ

16号の分離帯は、ゴミだらけ。
IMG_0461100513.jpg
コキタナイわぁー(涙)
誰がどうして、捨てるのか??
やーい、ポイ捨てしてるヒト達やー、
恥ずかしい行為だと、気づいてほしい。
地球が泣いてまう。。。




今日は前日から練習した仕込んだ宅配ランチ♪


我が母の味、めんつゆ。
IMG_0469100513.jpg
作ってみたものの、出来は・・・60点(汗)
母よ、すまぬm(__)m


先日いただいた鎌倉ブランド野菜♪
IMG_0486100513.jpg
ソルティーナと、カリフラワーとカブみたいなナントカと(笑)、
ほうれん草に赤い血管が走ったようなナントカ(笑)でぇ~、
ウリさんが可愛く盛り付けしてくれましたー♪


さっぱりお蕎麦がお好みの方のトッピングに、
IMG_0491100513.jpg
カボチャと忘れちゃいけない竹輪の天ぷら♪


こってりガッツリお蕎麦がお好みの方のトッピングに、
IMG_0481100513.jpg
かき揚げちゃん♪

ウリさんとワチのお好み具材がバッチグー!
ゴボウ、玉葱、人参、みつば、万能葱、桜海老、さきいか

なまつば じゅるりん

しゅわわわわわ~

IMG_0490100513.jpg

ぢ、ぢ、実は・・・

初かき揚げちゃん。

上出来~~♪

これも昔のバイト先の、
函館市の中道にある「和酒采館 なかの」社長のおかげっス!
蟹と、海老入ってけど・・・エヘヘ
毎日キッチンで手際よく作る後ろ姿を見てましたからー。
もうずーっと会ってないけど、覚えてますからー。
社長が作るワチの好物の、
米茄子の田楽、茶碗蒸し、なまこ酢、もずく酢、揚げ出し豆腐、
長芋の酢味噌、じゃがいものスープ、柚子シャーベット、
懐かしいなー。食べたくなっちゃった♪いつかイコっと。


ウリさんも上出来イェイ♪

IMG_0498100513モザ


宅配ランチ、完成ー!!
IMG_0500100513.jpg


みんなで食べてパワー全開!


また、宅配しまっせー♪


今度は・・・アレにコレに・・・うひひひひ♪










majyu
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/918-208cb38c

 
