
 
 

激闘の目薬

27日に佐輔メンテナンスで、目のシュパシュパの原因は
逆さマツゲかと思いきや、角膜にキズがあることがわかり、
点眼薬の処方。ほぼ年中こうである
前回の時は、みて明らかに角膜が陥没し白濁もみられたのに、
シュパシュパもせずにいた。
先生の診断では、重傷で治らないかも・・・と。
点眼もおろそかに、自然治癒力が強いのか3ヶ月で完治。
でも今回はいつもより軽症。
よほど痛いのか、左目は半開きで、シュパシュパ。
1日5~6回の点眼。仕事もあり、1日3回ほどしか出来ない。
佐輔は顔をいぢられるのが、大っ嫌いらしく、
点眼なんて、やらせてくれない
目薬と言っただけで、ダルダルで見えないけど牙出します。
それも、怒って暴れ戦闘モードに入るため、出来て2回
前回の耳洗浄で初めて怒り暴れ戦闘モードに入った佐輔を
みた先生は、点眼時の戦闘モードのイメージが出来たらしく、
押さえる所もないし、これは大変だなぁーと、
本当は2本のところ、1本で様子を見ようと減らしてくれた。
IMG_0216060930.jpg
寝てる佐輔に目薬と声掛けると、目を閉じたまま唸って抵抗。
IMG_0211060930.jpg
ゴロンしてと声掛け、ギャンギャン暴れながらもひっくり返し。
IMG_0214060930.jpg
胴と顔をクッションで固め、力ずくで押さえ込み。
写真ではわかりにくいけど、既に戦闘モードなの
鼻(マズル)がないので、暴れると牙がガオッっと出てきて危険なため
可愛そうだけど目だけ出して、苦しいけど顔も全身押さえ込んで、
佐輔が力抜いた瞬間に点眼開始
IMG_0213060930.jpg
両者命がけの点眼
IMG_0218060930.jpg
終わった後はいつもの佐輔に戻り、顔をこすりまくり。

点眼するのに、10分はかかってしまう。
ボスになりきれない飼い主・・・

ちなみに、私ヘナチャコボスも自分の点眼が大の苦手
変なとこまで、似るのねー

まだまだ続く、点眼の日々・・・ハァ~~




majyu
 
 

コメント

おひさでーす♪
アッシュも戦闘モードかい!コワソー(>_<)
ニャンコなだけにどこ押さえても、一撃食らっちゃう(-_-;)
白肌が・・・イタタタ・・・
そんな時のTぼんはどしたーー?!
お互いボスになりきれんな・・・。
悲しぃーー(>_<)

いやいや、ひさしぶりんちょ☆戦闘モードはホント大変だろーなぁ(*_*)その気持ちよくわかるよ(泣)!ウチだって超怖いアッシュ猫は爪切り大大大嫌いでお前犬か?っちゅーほど爪切りハサミの音だけで唸りだし、そりゃ恐ろしい戦闘で暴れまくり腕が傷だらけで結局こっちが降参しちゃうもの(苦笑) サスケの場合薬なだけに放棄できないしねー(((^^;)!目薬しみるのかね、我慢だ!どっちも頑張れぇッッ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/93-87542f49

 
