
 
 

初くさや

大島土産をいただいた。

IMG_1011100530.jpg

人生初のくさや。

どんだけ臭いものか興味津々。



早速、いただいた。

IMG_1012100530.jpg

懐かしい臭いがした。

そこには故郷の漁港のカホリ。
と、
幼友達だった実家の犬、JACK(まる爺の父犬)のカホリ。

放すと漁港に行ってきたのか、牧場に行ってきたのか、
首周りにゴッテリつけてくる、茶色のギトギトを。
まさしく、あれはくさやのカホリだったのか?

よーくシャンプーしても、残り香きつかったもんなー。

なんて思い出しながら食べた、くさや(笑)

思ってたより、臭くなかったし。うんまっ!

マヨネーズにあうことあうこと♪


今は観光客向けなのか、臭いは抑えられているらしい。

生のくさやは、近所中に広まるカホリらしい。

ハエも集まるカホリなんだろうか?


次回は生のくさやを食べてみよう!

もっと臭いのかぁ~楽しみでならない♪



色んな食べ物があるもんですなー












majyu
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/930-46da01c9

 
