
 
 

メリーちゃん永遠に

今日は朝からずっと雨。
メリーを愛する、みんなの涙に思えてしまう。
IMG_0352061005.jpg   IMG_0041061005.jpg
秋の花キンモクセイが雨に打たれても、いい香りを放ち、
美しく咲いていた。

昨日、車で何時間もお留守番だった佐輔は、朝から寝てばかり。
「行くよ!」の声にも、雨だからか目を開ける程度で
行く気がない様子。
「メリーにバイバイしに行くんだよ。」と言うと、
目を見開き、すっと立ち上がりすんなり胴輪をつけさせてくれた。
メリーに最後の言葉を告げに、雨の中、相模の園へ。
到着すると、毎日通った思い出の公園を回ってきた、
メリーパパママの車が来た。
その後ろには公園お友達車もぞくぞくと。
皆、目には涙がいっぱいになっていた。
献花を手向け、大好きなおやつ、皆のメッセージ入りの折鶴を供え、
線香をあげ、手を合わせ、これで最後で最後の言葉・・・。
佐輔もメリーの横たわる台に両手をかけ立ち、
メリーの顔を覗き込み、メリーのおでこをペロペロ舐めていた。
いつもはお尻しか舐めない佐輔・・・
きっと、メリーに最後のお別れをしていたのだろう。
私よりメリーを知っている、
佐輔がいたからメリーに出逢わせてくれたんだもんね。
佐輔とメリーの最後のお別れ姿が、たまらなくせつなかった。

20061005182701.jpg
<2004年朝霧旅行にて>

IMG_0008061005.jpg  IMG_0013061005.jpg
            <2006蓼科旅行にて>

メリー、たくさんの幸せありがとう。
安らかに眠れ、そして永遠に・・・





majyu
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://buhizoku.blog71.fc2.com/tb.php/98-063f1f4d

 
