
 
 

今日のできごと

最近食欲がない亀達。
あったかい時期は活発なのに、今年はのんびり。
亀達も老いてきたから?むふー。。。

ちんちこが大好きなメロンで元気つけよう!
IMG_2159090914.jpg   IMG_2171090914.jpg
我が家の順番は、ワチ<ちんちこ<ドザ<佐輔<はんぺいた。
IMG_2167090914.jpg   IMG_2163090914.jpg
みんなで食べる時はこの順番。
亀達が食べてる時は、佐輔はオヨダタラタラで横でジーっと待ってます。
はんぺいたは、亀達の背後でウロウロー♪
そんな、はんぺいたを佐輔が一喝!自分より先に食べるなと言わんばかりに(笑)

IMG_2179090914.jpg  食べた後は少し遊んでお散歩♪

IMG_2181090914.jpg  宙ぶらりーん
目の前の障害物は体当たりでどかすか、根性で乗り越えていきます(笑)




暫くして・・・・




どこいったか所在確認します。

IMG_2187090914.jpg  ちんちこはココで昼寝中ね

IMG_2188090914.jpg  ドザいない

IMG_2184090914.jpg  いないなぁ

IMG_2185090914.jpg  ここにもいない

IMG_2186090914.jpg  いない

IMG_2189090914.jpg  これはドザじゃないし

IMG_2190090914.jpg  ねぇ、ドザは??

IMG_2191090914.jpg  トザどこにいる?


冷や汗がでてきました

四つん這いになって、返事するわけでもないけど、名前呼びながら探しました。

犬達も落ち着かなくなりました。



IMG_2192090914.jpg  ここにもいない、、、

IMG_2195090914.jpg  ここにもいない、、、

IMG_2196090914.jpg   まさかね



室内隅々探すこと約15分



IMG_2198090914.jpg  いたっ!!!寝てた(笑)

よかったー!!

なんだあれ?・・・・げっ、、、、埃と抜け毛、、、
こんなとこで寝てたら病気になっちゃいそう、、、


そっと埃を取り除いて、
IMG_2201090914.jpg  また、おやすみー。

ドザと掃除は隅々ね。



亀達も寝てることが多くなりましたー。
これも元気な証拠なのかな?










majyu
 
 

オールド12年

我が家で一番偉い『ドザ』です。
IMG_8035090621.jpg

ドザ、食事中にごめんよ。


亀達、今年で12ちゃいになりました。

出逢った時、ちっちゃかったー。

ドザは今も小さいけど(笑)

ちんちこは毎年卵も産んでくれて、よく食べて、

手のひらからはみ出るくらいに大きく育った。

ワチ家族の中では、一番付き合いの長い亀達。

犬達メインの生活だけど、亀達の存在は大きい。

我が家の癒し系では、ダントツのNO.1。


ちんちこは寝てたので写真ナシ。

亀達は亀達の時間が流るるぅ~。

ご飯だよーと、安否確認意外は無理には起しません。




これからも共に♪







majyu
 
 

くちばしカット

真夏はエアコンの真下が心地いい。
もう少しゴロゴロすることにした、起きようとした朝。
だってぇー、はんぺいた、気持ちよさそうなんだもん。
IMG_8276080828.jpg   IMG_8278080828.jpg
佐輔の時もそうだったが、このまま起きませんようにと願ってしまう(笑)



今日は、ちんちこと初対面♪
IMG_8284080828.jpg

IMG_8287080828.jpg  くちばしが長~くなったちんちこ。

ウィーンウィーン研磨して~、

IMG_8288080828.jpg  かわいくなったかしら(笑)



雨つづきで、涼しい毎日。
夏はもう秋に変わったのかな?
もう少し待ってよ夏!





majyu
 
 

ボスにご挨拶

我が家のボス。ドザ!!
IMG_8200080826.jpg
ちっちぇ~けど、いちよ我が家で一番強い男♪
あんまし頼りには、ならないけど・・・(笑)
女には目がないが・・・物分りのいい気前のいい男(笑)



まずはドザに我が家の一員になったご挨拶をせねばならぬ。
IMG_8199080826.jpg
強い男はちぃちぇ~けど、ボスをアピールした。


噛まれろ♪噛まれろ♪と、ニヤニヤしていたドザ派のワチ♪


まだ我が家のシキタリ知らぬ存ぜぬ無礼者のハンは、、、
IMG_8205080826.jpg  ドザ様に手をあげたっ!!
佐輔も無言で冷や汗で見ていた~
そう、ワチも。
し~らないんだ~しらないんだ~♪
やっちゃいけない、タブーを犯したハン。
し~らないんだ~しらないんだ~♪
IMG_8210080826.jpg  ドザの怒り、ハンに届かず・・・・(爆)

IMG_8212080826.jpg  手足、シッポ、鼻っ面、お大事にな・・・・

いつの日か、寝ている時に仕返しされるだろう・・・
まだ何も知らないハン・・・・かわいそうに・・・・
アーメン・・・・・



佐輔の顔が物語っていたぁ~


キャハハハハハー





majyu
 
 

殿様のおな~り~

ドザ様のお通りぢゃー、



目がしょぼしょぼしてても、すんなり道をあける。


素晴らしい上下関係。


飼い主にはどいてなんてくれない。


ドザになりたい(笑)




majyu
 
