
 
 

ウキウキ雪遊び1日目

ピッカーン!
IMG_4891090305.jpg  まんぶしぃー
朝日からパワー満タンいただき♪
IMG_4895090305.jpg  オハヨ オハヨ
また車内泊(笑) どーも朝に弱くてねー。
深夜の出発、たらたらとスイスイ走ってPAで眠る。
今日は待ちぃ~に待った、ワンコ4匹で雪遊び♪
IMG_4903090305.jpg ハンはじめての雪遊びができるぞー♪
長野の菅平高原のカーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレで遊ぶ日でしたー♪

IMG_4907090305.jpg  旅の主役達
では時計まわりに。
白はんと 白茶さすと 薄茶きぃと 焦げ茶ちぃ。

IMG_4912090305.jpg
ハンとちぃ君、暇さえあれば所かまわずソコは遊び場(汗)

IMG_4916090305.jpg  雪が見えてきたぞぉー♪

IMG_4917090305.jpg

山を登るほどに白が増え

IMG_4924090305.jpg   IMG_4925090305.jpg
カーロ・フォレスタ 菅平カゾラーレ とうちゃーく♪
まだ雪があって、適度な広さのランがあって、部屋は1階で、出入りが楽で、
部屋が広くて、ベットも広くて、バストイレ付きで、部屋もキレイ。
ワチの希望条件を全て満たしてくれたお宿。
しかも今ならキャンペーン中で、お一人様一泊4000円って激安!
2ワンコ代より安くてびっくりー。

IMG_4926090305.jpg  景色もサイコっ♪

チェックインより相当早く着きすぎたけど~
気にしなーい。
雪さえあれば、どこでも楽しめちゃうから♪
IMG_4931090305.jpg  カンパーイ!!

IMG_4928090305.jpg   IMG_4937090305.jpg
ビールもハンも気持ちよさそう。

   IMG_4936090305.jpg          IMG_4932090305.jpg
サスは雪見てあちゃーって降車拒否(笑)    その他ワラワラうきうき気分♪

チェックイン前なのに、どーぞーって入れてくれました。
ありがたやー。

IMG_4989090305.jpg   IMG_4990090305.jpg
3ワンズ、ウッキウキーで走り回り大はしゃぎ♪
IMG_4949090305.jpg   IMG_5002090305.jpg

IMG_4966090305.jpg  サスも楽しそう♪

ウリさんが持ってきたソリ。
IMG_5019090305.jpg  ソリも好き。

IMG_5006090305.jpg  ウリさんに引っ張ってもらったー。

爽快 快適♪

IMG_5001090305.jpg  パワフルチームに引っ張ってもらったー。

乗り心地最悪(笑)  

進行方向定まらず

びっくり顔で、コッチ向いて引っ張るな

パワフルヘタレチームに名前を変更した(笑)


ウリさんを引きずってウキウキで走り回ったー♪
IMG_5018090305.jpg  カプカプイターっカプカプイターっ
嬉しくて興奮したきぃちゃんに噛まれて叫んでいた(笑)

浮かれほろ酔いは飼い主ズは、ラン内でも酔っぱらい♪
IMG_5022090305モザ   IMG_4980090305.jpg
ワンコとゴロゴロ転がって♪
他の客がいないと思って気分はフリー(笑)
IMG_5014090305.jpg  ←人を敷物代わりにする酷い犬(笑)

IMG_4983090305.jpg   こんにゃろめが。

IMG_5026090305.jpg  チミ達仲良しだね。

サスがヤメローって怒るわけだよ。
IMG_5065090305.jpg 部屋に入っても、とっても仲良しだったー(汗)

お一人様4000円。どんな料理が出るのだろうと興味津々だった。
IMG_5097090305.jpg   IMG_5102090305.jpg
もずく酢。お漬物。ふきのとうのふきみそ。  たんたん味噌鍋。

はじめて食べたタンタン味噌タレ鍋で、豚肉、野菜とボリューム盛り沢山♪
ご飯、ジュース類飲み物はお代わり自由セルフサービス。
鍋もみんなもおいしくて満腹~!
IMG_5105090305.jpg
こちらも遊び疲れて、満足~!



部屋に戻ると、

IMG_5114090305.jpg デザートはりんごちゃん。
満腹でごっつぉーさまーって部屋に戻ったら、デザートがあったらしく、
お部屋まで持ってきてくれました。

温泉に浸かるように・・・・・
IMG_5119090305.jpg  ストーブに浸かる(笑)

酔っぱらい深~い寝息をたて撃沈。
IMG_5137090305モザ  介抱するちくわ君。
きっとこう話しかけているだろう。
ねぇまだ8時だよ。
また飲みすぎちゃったの?

きっと朝まで起きないであろう・・・おーいっ!(笑)


みんな酔っ払いに寄生虫のようにくっついて寝た。
IMG_5147090305.jpg 酔っぱらいは体温が高いのか?

取り残されチームは、
IMG_5077090305.jpg  ポツン
ハンちゃん、暇だね。。。

県民ショーを見ながら、
ウリさんの分のりんごちゃんを暇犬ハンと食べましたー。
のつもりが、
ウリさん意外、みんな起きてきた。
そして、食べたらみんなまた寄生虫(笑)




そんなこんなですが、みっちり楽しい1日♪


明日も晴れるといいなー・・・


つづく





majyu
 
 

1年半ブヒの西の旅~4日目

そういえば、ワンコとお宿に泊まるのも久しぶりだった。
気楽な車泊ばっかりだったなー。
だったから、今回の宿でのお泊りはめっちゃ楽しみだった。
ちくわは急遽NGになっちゃってかなりショゲタけど、ユンボ一家とだしぃ~♪
わっくわくよ♪

思い出深い興奮のブル北から、
明日仕事のてんちゃん一家とユンボ一家と休憩にファミレスしたー。
そして、お宿へ~♪
もう着くぅーと安心感からか、ふいにドサーっと眠気に襲われつつ
アッチコッチ車線変更しながら、なんとかお宿付近に到着。

宿のオーナーが迎えにきてくれた、不思議な感じがした。

そんな何件もペットOK宿に泊まった経験はないが、
なにか不思議な怪しさが漂っていた。

案内された宿は、HPではみかけなかった宿。
たんなる旧家・・・はぁ?
オーナー曰く本館は満室になってしまったので、
今日は特別に常連さん専用の宿を用意しましたと言っていた・・・
満室なら予約を受け付けるなっ!勝手に宿変更するなっ!と思ったー。

敷居の高い京都で・・・・どうやら初体験をしてしまったようだ。
ワッハハッハハハハハ、たぶんね。
滅多にできない初体験を、ユンボ一家と経験できるだなんて、ハッピーじゃないか♪

困ったことは、
超急な階段と、旧家の庭の2台しか停められない駐車場と、
車一台がギリギリ通れる路地。
ホントはちくわ号と3台での宿泊だったんだけど、
ちくわ号はどこに駐車予定だったのだろうか?
コインパーキングか?疑問だー?

悲しかったことは、
HPに写真があったダイニングキッチン&広いリビングだったはずが、
テレビもないコタツだけがある10畳程の薄暗い和室と、
旧家に増設しただろう広めの風呂。
ワチとサスの部屋にはテレビがあったが、アンテナがなかった(爆)

嬉しかったことは、
ドラッグストアー並みに充実したアメニティグッツと、てっさ2皿。
高級そうな美味しいお茶っ葉が一缶まんま置いてあり、お持ち帰りOKだったこと、
あとは、チェックアウトがどうぞご自由に。
それと、オーナー1人で3人をそれなりに懸命にもてなしてくれたこと。

おかしかったことは、
お部屋に入り3人でこたつに入っても、「怪しいよ、怪しいね」がメイン会話・笑


関西土産に持参した『ところてん』。
しょっぱなウキウキで福太郎パパに渡したけど、
よくよく聞くと、酢醤油のてころてんも売ってるらしく、
むしろ黒蜜派少ないとの事・・・、、、、、、
あわわわわわわー福太郎パパごめんなさいm(__)m
マナブンに見守られながら(笑)足早に車に引っ込めたのでしたー。

そんなところてんを父ちゃんに食べてもらったのでしたー。

ユンボ一家と過ごす時間も、あっつう間に夜更けとなり
IMG_3314090119.jpg   ユンボ、おやすみぃ~。


隣の部屋に戻り寝るのでしたー。
でもーなんか怖かったから、電気つけたまま寝たー。
湯タンポ代わりに佐輔を抱いて、たぶんあっつう間に寝息立てた。

AM7:30すぎ? おはよーサス!
IMG_3326090119.jpg  寝相悪すぎ(笑)

おはよーユンボ!
IMG_3330090119.jpg  こちらの方も朝が弱いらしく寝てた(笑)


IMG_3333090119.jpg  朝食♪
大皿に大量に盛られた3人分のおかずに驚いた。
あえて餅を入れなかった白味噌の雑煮らしいんだけど・・・
あえていれてほしかった。

IMG_3336090119.jpg   IMG_3334090119.jpg
ユンボは立ち寝(笑) 声かけたら、キョトンとしてるしカワエェのぅ♪
サスは、おこたに入りっぱなし(笑) 息苦しいから顔出して、こもるから尻も出して(笑)
IMG_3341090119.jpg   IMG_3340090119.jpg
まるで亀(爆)


そうして遅いチェックアウトを済ませた
IMG_3350090119.jpg  ユンボ、ありがとねー!
父ちゃん、母ちゃんこの3日間ありがとm(__)m
また、遊んでねー♪


ミステリーなお宿に泊まってみたい方は、花物語をチェケラー!
本館に泊まれるか、常連客専用特別な宿に泊まれるか・・・
ヒヒヒヒヒ♪

みんなでとだったら、ウヒヒヒヒヒ、また行ってみたいなー♪





せっかく京都にきたので、ちょいと観光しようと金閣寺へ向かったー。
車から現地までうんと遠い感じがしたので、やめて、
IMG_3364090119.jpg   銀閣寺へ向かったー。 

IMG_3391090119.jpg  風流だわ~♪
全部椿の木で満開時期はそざかし見事なんだろうな。


ジャーン♪
IMG_3367090119.jpg    あれれれれー

22年まで修復工事中(涙)

IMG_3368090119.jpg  ホントはこうね♪

工事中だったけど、
IMG_3370090119.jpg   周りは美しかった♪

IMG_3386090119.jpg  苔の緑が鮮やかで♪

まるで、もののけがいるようだった。

ちょっと笑えた苔の見本
IMG_3373090119.jpg  大切な苔

ちょっと邪魔な苔と、とても邪魔な苔(笑)
IMG_3374090119.jpg   IMG_3375090119.jpg

IMG_3393090119.jpg  観光客がまばらで丁度よかった。

車にお留守番サスが気になって、急いで一時間で戻った。
知らぬ地で起きて待ってると思ってさ。

IMG_3403090119.jpg  降りたくないって、牙出してるし(爆)

じゃあいいよ、って車走らせたら、

IMG_3409090119.jpg

ウキウキで助手席にきた。

IMG_3414090119.jpg

1年半ぶりの長い旅。
今回はあまり車から降りようとしなかった。
今の佐輔の楽しみは、こうして一緒に車に乗って、景色をみて、
ワチと話しして、一緒に食べたりして、共に過ごすこと。
IMG_3440090119.jpg   IMG_3444090119.jpg
楽しいし、嬉しいし。・・・・さみしい。
そりゃそうだよ、ワンコは人の5倍くらいの早いスピードの中で生きてるんだもんね。
IMG_3417090119.jpg
佐輔が嬉しい楽しいって言ってくれるなら、またウキウキで旅に出たい。
四国、大阪、京都を後にした時、寂しさとともに少し気弱になり、
いつかの次回はあるんだろうかって思ったら、涙がでた。

いやいや、旅好き長寿ブル目指してますから!!

佐輔が文句タレてる元気モッコなうちに、
IMG_3459090119.jpg
ロングロングバケーションがとれたら、佐輔と九州へ行くんだ♪
2度計画し2度とも台風直撃で断念した佐渡にタライに乗りに行くぞ♪
しんみり涙してる場合ではないのだ。
夢で終わらないように、日々頑張らなくちゃねー。


まだ名古屋なんだけど、標識みて
IMG_3449090119.jpg  すぐすぐーに感じてしまうアホです(笑)


IMG_3465090119.jpg   あ、ちぃ君♪♪

西に落ちる夕日が旅の終わりを告げていたー。
IMG_3489090119.jpg 
今回の旅で沢山の人に出逢った~。
ありがとうね~西の旅!


やっと車から降りたブヒ。いや、シッコに無理やり降ろしてみた(爆) 
IMG_3491090119.jpg   IMG_3493090119.jpg
人もそんないないし、ちんたら歩いてたからノーリードにしてた。
散々嫌がってたくせに、早々にシッコ終わらせて
足早に向かうは店内♪コラァーマテェー!!

頑固で勝手でマイペース。そんなサスがとても好きだ。


アクセルに力入れて、とにかく走る。


乾いた喉には高知の香りのリーブルが潤う。
IMG_3496090119.jpg  乳酸菌飲料(マミーっぽい味)

アクセルに力入れて、とにかく走る。

IMG_3505090119.jpg  快走♪

高速を降り、ぼちぼち渋滞はじまり、我が家まであと3キロ♪

IMG_3513090119.jpg

ほっとして緊張がゆるんだのか、あっちもゆるんだ(笑)
突然のシッコMAX、、、!!!
あと3キロ、なのに、、渋滞(!)

IMG_3515090119.jpg  ただいまー!(なんでぇ)

IMG_3514090119.jpg  至福の時♪   

やっとー自宅到着♪
IMG_3516090119.jpg   IMG_3519090119.jpg
今回もよく走りました。
つることなくアクセル踏み続けたふやけた親指にも感謝です。

自宅には、ちぃ君ときぃちゃんとウリさんが待っててくれましたー。

先に佐輔とお留守番してたハンペイタを再会させてみました。
ハイテンションなハンにゲンナリな佐輔(笑)


みんなでは何かを話してるようです。
IMG_3534090119.jpg   IMG_3536090119.jpg

IMG_3552090119.jpg ハイエナごっこがはじまったー♪

佐輔はうるさいのがキライです。

IMG_3537090119.jpg ヤメロと止めに入るのはいいが、、、
なぜにちぃ君に怒るんだ、、、。

ハンには優しく、ちぃ君には厳しいのでした。

怒るならハンを怒ってほしいものなんだけど・・・

IMG_3545090119.jpg
2匹一緒にケージに入れられてしまいました。カワエェ!

スーパーで調達したお土産を広げてみましたー。
IMG_3532090119.jpg  全部こっちにないものばかり♪


この後、ユンボがくれた本場の鰹を食べました。
やっぱり本場は違う!脂の乗りと魚のうまみが違うね。
こんな美味しいかつおのたたきは初めてたべました。
ありがとうm(__)m♪


IMG_3550090119.jpg
もちろん、佐輔もみんなも食べたよ♪



これで、西への旅日記、おしまい。







majyu
 
 

1年半ブヒの西の旅~3日目

淡路周りで大阪行こう♪
淡路のデッカイSAは観覧車もあるし綺麗だし、そこで車並べて寝るべー♪
その前に合流しよー♪

またユンボに会え、一緒に大阪へ、大阪ブルズに会う、
てんこもっこりのワクワク感♪

とりあえず高速のった。ガソリン半分。

どっかのSAで給油してこーと、なんとなく走った。

SA入った。店閉まった。スタンドも閉店した・・・・

時計みた。22時・・・なんか変だなぁ・・・まぁいいや。

次こそは給油できると信じ走った・・・

スタンド開いてるとこなかった、、、

淡路にはあるだろーと走った・・・

もうガソリン残りワンメモリ・・・・不安になった・・

神戸まで走れる量はあるはずだけど、めっちゃ不安になって、

ユンボ父ちゃんに話して、

宿泊予定のデッカイSA手前のちっちゃいPAでエンジン消して、

布団に佐輔と包まり身を潜め、スタンド開店を待つことに。

寝てしまっていた、いつの間に隣に怪しい車!

ユンボ号だったー、、、、、

びっくりして、慌てふためき、夜中の3時に起しちゃった(爆)

すまんm(__)m 携帯充電もキレてた・・・

結局なんにもないちっちゃいPAで寝ることとなった(爆)

それから寝てー


朝♪ 8時ワチ起床。
    
IMG_3139090118.jpg   佐輔はまだ夢の中。 

てんてん号はそろそろ大阪着くってー♪♪
昨日も仕事で明日も仕事。
大阪日帰りを決行するマナブン&アキさん、スゴイヨー!

ちくわ号は・・・
急遽仕事となり、泣く泣く来れなくなってしまった、、、(涙)
珍しく、数日前から旅の支度をしてたのに・・・・
何日も前から大阪にナビ設定してたのに(笑)・・・
あんなにウキウキしてたのに・・・
 IMG_3143090118.jpg  ちくわ来れないって、、、?! 

キャラかぶりのユンボとチィ君の再会ならず、皆、しばし落胆した。

IMG_3140090118.jpg  しゃーないしゃーない。

今日は大イベントだぁー!!大阪ブル北緑地へ参ろうぞー♪
IMG_3141090118.jpg  頼むぞ、てる坊。

デッカイSAに立ち寄り、車、満腹♪

こちらも満腹寝♪
IMG_3147090118.jpg

明石海峡大橋を渡るぅー♪

IMG_3149090118.jpg

この橋渡ったら~関西ブルズに会えるぅ~♪

IMG_3151090118.jpg

あいにくの曇り空だけど、いい景色に見える♪

IMG_3152090118.jpg

あら?あららららら?

IMG_3153090118.jpg  妄想に浸ってる間に、ユンボ号消えました(笑)

IMG_3157090118.jpg  いよいよ近し♪

IMG_3162090118.jpg  どんどん近くな~るっ♪

大阪きたのに、びっくりドンキーでご飯食べ。
関東に比べてハンバーグソースの味が薄かったがうまかった♪
オーダーを繰り返す、お店のネェちゃんに、父ちゃんと声を殺して涙した。
「レ ギュラーバァ~グ ディッシュッ300グラァムと・・・・」
なんで宝塚口調なんだ?


IMG_3170090118.jpg  キターーー!!!

ブル北緑地♪♪

IMG_3172090118.jpg  わく わく

福太郎君が出迎えてくれましたー!!お久しぶりです♪
IMG_3174090118.jpg  貫禄あってカッコイイー!

IMG_3173090118モザ

IMG_3176090118.jpg  関西ブルズのみなさま~

IMG_3177090118.jpg  はじめまして~

IMG_3178090118.jpg  おじゃましまーす♪

たっくさんのワンコが集まってました。
殆どブル!

それと・・・雨も一緒に連れてってしまったようで・・・

てる坊ーーーっ!

IMG_3180090118.jpg  
一番に挨拶したのに、名前忘れました。
ごめんなさいm(__)m どなたか教えてー。

IMG_3182090118モザ  カッコイイ、クール君。

IMG_3218090118.jpg  IMG_3192090118.jpg
佐輔と2ヶ月違いの文左衛門君と、ブンリンちゃんとニコちゃんでしたー♪


IMG_3202090118.jpg
あれー?なんだっけ、ボス君?あぁー何度も聞いたのに、ごめんなさいm(__)m

IMG_3195090118.jpg  くぎづげ

IMG_3196090118.jpg   IMG_3248090118モザ
大吉君ちの鳥さんたちです♪カワイイ♪
肝心の大吉君の写真がなかったーーー(涙)

IMG_3198090118.jpg  エリーちゃんとガッツちゃん。

IMG_3208090118.jpg   IMG_3209090118.jpg
お久しぶりの、くまる君とレイラちゃん。(レイラちゃんボケちゃってごめんなさい)

IMG_3230090118.jpg   IMG_3213090118.jpg
ブル4頭の、テン君、レイ君、チェリーちゃんと、テン君とラムちゃん。
映ってなかったけど、ペキの龍之介君。

IMG_3240090118.jpg  関東のてんちゃんと関西のテン君♪

IMG_3206090118.jpg  関西のシンバ君です。

IMG_3221090118.jpg  モッチ君です。
ホントはもっともっと立派でかわいいのに、正面写真なかった(涙)

IMG_3223090118.jpg  高知から着ました。ユンボ君です。

IMG_3228090118.jpg  万福君です。

IMG_3224090118モザ  
エルザじゃなくて、なんだっけ?何回も聞いたのに、、、
あっ!ノエル君!だったっけな?
このこも立派なカワイイ、パピぶるちゃんでしたー。

IMG_3281090118.jpg  ブッチちゃん。

IMG_3253090118.jpg  じん君のんちゃん。

IMG_3245090118.jpg  太郎君とマルコ君。

IMG_3210090118.jpg   IMG_3279090118.jpg
アビちゃんとアビちゃんちのフレブルちゃん。
んで、アビちゃんちのパパと踊るママ(笑)
IMG_3256090118モザ  
パパが持つリードは、違ううちの子のテンマル君と風美ちゃん。

アビちゃんママはおもろい方だったー。
そんなアビちゃんママがおもむろに広げた小さく折られた新聞紙。
IMG_3250090118.jpg
顔デカのガッチリバデーはあと何年見られるんだろう。。。
色んなカワイイブルズの顔浮かび悲しくなった。
あ、ウチは変更後ね(笑)
佐輔とチィ君の時代がやってきたかー、、、っても嬉しくない。。。。

IMG_3258090118.jpg
立派なテンマル君と風美ちゃんといるアピちゃんパパ、貫禄倍増!

IMG_3257090118.jpg しょったブルもカッコイイ!!
  
知らない地で、こんな風な楽しい人と人との触れ合い♪
IMG_3234090118モザ   IMG_3203090118モザ
右写真中央に、小太郎君(紺服)、小雪ちゃん(ピンク服)、ペキのソラ君。
思い出にみんなの写真とってたつもりが全体写真になっちゃってて、、、
ごめんちゃい。

ブルが運んでくれた素敵な出会い♪ こんなに沢山の人とブル♪
ありがたくって、じっとしてられなかったワチ。

    IMG_3235090118.jpg        IMG_3238090118.jpg
全員とお話ししたつもり♪♪

IMG_3272090118モザ
手前から、イリー君、ロジャー君、クール君、ニコリちゃん・・・

IMG_3273090118.jpg  クール君とロジャー君。

IMG_3261090118モザ   IMG_3246090118モザ
おっと、左写真の奥にはお久しぶりのボンバ君ね!

年の近い文左衛門君との出会いは感動的だった。
IMG_3278090118.jpg  お互いご長寿めざしていこーね!

IMG_3270090118モザ
雨の中足を運んでいただき、
こんなに沢山の関西ブルズと遊べてめっちゃんこ幸せでしたー♪
みなさん楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
とってもいい旅の思い出となりました!

おっと、忘れちゃいけない写真があったんだ♪
レディちゃんから熱烈キッス頂戴しました。
IMG_3265090118.jpg  佐輔、タジタジでしたー(笑)
西の女になってください。
ここでの集いは、レディちゃんからはじまったんだね。
レディパパさん、ありがとうございましたー。


IMG_3268090118モザ  + チィ君も♪
昨夜出発ぎりぎりまで奮闘したが、仕事になってしまったウリさん。
ぶる北の住所を知ってから、ナビ設定してたのにね。
ブルズと遊ぶこと楽しみにしていただけに、そーとー凹んでた。
不思議とちぃ君も凹んでたらしい。
この写真も、ホントは隣で眠気顔して写ってたんだろーな。
また都合つけていこー♪リベンジにつき合わせてくれ♪

IMG_3283090118.jpg  
車に向かうてんちゃんとサス。
「関西ブル達みんないい奴だったねー」って、話してたのかな。

IMG_3285090118.jpg  おつかれさん♪
これもチミがいるからあった時間。ありがとサス!


ぶる北から横浜に日帰りするてんちゃんちを送る会をしたー♪
ファミレスで一服♪
IMG_3297090118.jpg  いただろう、ウリ席(悲)?(笑)?
アキブンを見送り、京都へむかったー。

ユンボとお宿に一泊♪
京都、銀閣寺近くにあるというお宿。
情緒あふれるお宿だったー。

IMG_3299090118.jpg   IMG_3300090118.jpg

IMG_3301090118.jpg   IMG_3304090118.jpg

IMG_3303090118.jpg
なかなか美味でしたー。



IMG_3311090118.jpg  サスケぇ~何してるが?

旅の疲れはオコタで癒すのでしたー。




4日目へ続く。。。







majyu
 
 

1年半ブヒの西の旅~2日目

霜がおりていた高知の朝。

IMG_2988090117.jpg  オハヨーーユンボぉーっ!

今日はユンボのかぁちゃんと朝から温泉やきィ~。
海を見渡せる絶景露天風呂に連れとっとくれるっていったがやきィ~。
ほんでもんでなまらウレピくてもっこしてもうてェ~。
(↑なんとなく土佐弁・笑)
お留守番よろしくね、ユンボォー。
IMG_2992090117.jpg  快晴♪てる坊ありがとー!
カワイイ黄色の花♪

なんでこんな無愛想な顔してるかって、
IMG_2995090117.jpg
後ろいけーって怒られてるからなのです。
ユンボかぁちゃんの側にいたくって、
話の中に入りたくって、
運転席と助手席の間にへばりつてるのです。

1時間弱のドライブもあっつう間に到着♪
IMG_2997090117.jpg   岸壁に建つ温泉宿

   IMG_3000090117.jpg     IMG_3007090117.jpg

IMG_3001090117.jpg   IMG_3006090117.jpg

IMG_3003090117.jpg   IMG_3005090117.jpg
オーシャンビュ~♪♪
海に浮かぶ小さな島も見えて、漁船も見える。これには参った、やられたね。
こんな素晴らしい景色見て入れるなんて、えがったー!!
朝から特した気分になれました。
海水の露天風呂あり!お湯もヨシ!いうことナシの温泉でしたー。

時間も忘れて湯に浸かり・・・爆

お宿の隣には食い処があって、鰹のタタキもその場で作ってくれるんだって。
IMG_3010090117.jpg すぐ隣ってのが嬉しい。

この日はたまたま鰹が入ってなく、食べさせたかったと悔やむ姿に、
ホントありがたかったぁー。
またの機会の楽しみにさせてねー♪

IMG_3011090117.jpg  刺身定食をいただきましたー。

新鮮で身がしまってて触感はプリップリッ!
激うまでしたー!!!

IMG_3012090117.jpg  佐輔も一緒につまみ食い♪

絶景もみれたし、気持ちいい風呂だったし、
ゆったり話ししながらドライブもできたし、楽しかったー♪
ユンボかぁちゃん、ありがとうございましたm(__)m♪
また二人でドライブに出かけよー♪


こうして高知を後にして、香川へ猛スピードで戻るのでしたー。
IMG_3018090117.jpg


ウフフフフフ♪
カワイイワンコ達と触れ合っていたくて、
IMG_3098090117.jpg  またお邪魔しちゃいました♪

みんな勢ぞろいで出迎えてくれました。
IMG_3041090117.jpg   IMG_3042090117.jpg
ドン君のお顔は大きいですねー。
IMG_3048090117.jpg
8カ月のバッカス君、アクビもかわいい♪

IMG_3102090117.jpg  ワチ23.5 vs ドン君の手(笑)

散歩に一緒に行かせてくれましたー、、、!!!
それも6頭で♪
初めて一緒に散歩できるってだけで、舞い上がるのに、
ビクトリーちゃんと、マルゴ君との2頭引きを、、、、私が、、
IMG_3050090117.jpg
しかも、2頭で120キロ以上??
万が一があったら、ズリズリ引きずられて、ワンコともども道路にでで・・・
など考えてしまいましたよー。
緊張しましたよー、リード持つ手が汗ばみ、ガッチリ握りましたよー、、
けんど、一切引っ張りなく、むしろ待ってもらったり。

IMG_3097090117.jpg  ジルトちゃんと、後ろはビクちゃん。
のッしぃ♪ のっしぃ♪ のっしぃ♪ のっしぃ♪
IMG_3058090117.jpg   IMG_3066090117.jpg
私ナポ飼いでもないのに、こんな貴重な経験させていただきました♪
ありがとうございますっ!
道行く人も立ち止まり、口をあんぐりあけて呆然と眺めておりました(笑)
リードをむんずと握っている私も、感動のあまりに口あんぐりとしてましたけどー(笑)
IMG_3064090117モザ
  ドン君とマルゴ君。

ドン君です♪ カッコよくって、カワイイでしょー♪♪
    IMG_3068090117.jpg     IMG_3070090117.jpg

IMG_3073090117.jpg  ビクトリーちゃん、 ドン君、 ベァちゃん。


ドン君はこんなことも出来ちゃいます。
IMG_3080090117.jpg   IMG_3076090117.jpg
1M以上の高いところもヒョイっと身軽に飛び越えられちゃいます。
IMG_3081090117.jpg
ドン君の弟分のマルゴ君は、飛び乗る兄貴分のドン君の姿を見て、

IMG_3082090117.jpg  低~いところでピョン♪マネッコしていたー。

オーナーさんにマルゴはまだ早いってつっこまれてましたけど・笑
ちゃんと見てるんだねー、マネッコしちゃってぇーカワイイぞー。

犬舎の車をみつけたドン君は、乗るーって眺めてました。
IMG_3094090117.jpg

見た目はそりゃ迫力満点で、頼りがいのあるワンコだけど、
とっても甘えん坊で、とっても賢いワンコ。
こうして四国に来て触れ合う度にナポリタンの魅力にドンドンはまっていきます。
今はまだ飼えないのに、はまってくー、、、どうしよう(涙)
せめて犬舎に通える距離に引越したくなった(爆)

IMG_3120090117.jpg   ご馳走様でしたm(__)m♪

この2日間犬舎で犬達と遊ばさせてくれて、
また貴重なお話も沢山聞かせていただき、ありがとうございましたm(__)m
また、遊びにお邪魔させてください。宜しくお願いいたします!



余韻に浸りながら、スーパーに向かった。
ご当地物を探しに♪
IMG_3125090117.jpg
沢山ありましたよ、神奈川で見たことなくて、香川にあるもの。
IMG_3121090117.jpg   IMG_3123090117.jpg
やっこねぎ??? 関東でいう、万能ねぎのことらしい。
だいだい???  食べ物?何物?
            すだちみたく香り付けに使うものだった。

みかけない物は買ってみた。
ウフフフフ♪これがまた楽しくってねー♪

てなことで、遅い夕飯は、スーパーのもので♪
佐輔・・・・・ローストビーフ、すじ軟骨、鰹の刺身。
majyu・・・・鰹の握り、えびさつまあげ、ELD栽培のとよのか苺。

ナイショだけど、ちなみにほとんどおつとめ品だったー・笑
でもすごーくおいしかったぁー♪
IMG_3130090117.jpg   IMG_3128090117.jpg
これもナイショだけど、スーパーの駐車場で食べた・笑
荷台で佐輔とゴロゴロしながらさ♪


今晩はユンボ一家と一緒に大阪へ向かいます。


待ち合わせ時間も場所もテキトー。
連絡しあいながら走るのさ。


明日は大阪のぶる北でブルオフです♪
ちびるところぢゃないでー失禁!アハハハハハー。



3日目へつづく♪







majyu
 
 

1年半ブヒの西の旅~1日目

計画は半年前から企てていて、代休を貯め込んでいたのさ。
めったにとれない超大型連休を作るために~ね~。
1年半ブヒの佐輔との二人旅。
今回の旅はイベントもっこり!!
出発前からトイレ行きまくり、、(笑)

怪しい天気をふっとばすため、旅の仲間が増えました。
IMG_2767090116.jpg  名前は『てる坊』。

さぁ、車に乗り込めぇ~♪

IMG_2769090116.jpg  拡大地図見て、またトイレ(笑)

出発時間は深夜1時半(出遅れ、、、)
いつもは夢の中の佐輔も助手席で船こいでた。遅くてすまんの(汗)

こうして西への旅がはじまったー♪
IMG_2773090116.jpg  どこいくですかぁ~?ヌボー。。。

空いてる東名をひたすら走る。
眠くなったら、荷台のフカフカ布団で佐輔を抱いて
ガッツリ2時間就寝Zzzz・・・・
また、ひたすら走り進む。
岐阜に入った頃、朝日がまぶしかったー。
IMG_2806090116.jpg   IMG_2798090116.jpg
雪山がみえたー。どんどん下がっていく気温。
IMG_2801090116.jpg
滋賀は銀世界だったー。高速道路意外は真っ白。
驚いたー。こっちも雪降るんだねー。
道路に雪がなくてラッキーだったぁー。
IMG_2825090116.jpg   IMG_2827090116.jpg
銀世界にうっとりしながら走行もつかの間に終了。
IMG_2837090116.jpg  
琵琶湖の北部だけの雪景色だったー。


順調に進み9時に大阪通過♪
IMG_2836090116.jpg  10時には山陽道の三木SAに到着。
サスぅ~ドッグランがあるらしいから、イコー♪
IMG_2838090116.jpg  ガルルゥゥゥゥゥゥゥ!
降りたくないって、見えないけどいちよ牙出してるしぃぃぃ(汗)
でもぉ~ウンツ&ツッコに無理やり降ろす。
IMG_2841090116.jpg
まんざらでもなく、暫しの間マーキンに没頭する。
IMG_2844090116.jpg   IMG_2846090116.jpg
案外、楽しそうじゃないか。

車に戻って、
IMG_2853090116.jpg  腹へったー飯よこせー
どうぞ。
IMG_2849090116.jpg  うんまフゴフゴうんまフゴフゴ
腹も満たされたし、寝ますか、
IMG_2857090116.jpg  って、、もぅ寝てんのかよー、、、(汗)
また、佐輔を抱いてガッチリ2時間就寝Zzzz・・・・

13時四国に向けてしゅっぱーつ♪♪
 このトンネルをーっ、
IMG_2863090116.jpg
   抜けるとーーーっ♪
IMG_2864090116.jpg
ジャーン、瀬戸大橋♪♪
IMG_2865090116.jpg  ワォーーー!!

IMG_2869090116.jpg  ビューティッフォーっ!!

IMG_2872090116.jpg  うわぁー、、、あぁぁわぁー、、、
突風にあおられ、ハンドルブレブレ蛇行運転、、、
写真もろくに撮れず、、、(涙)
さすが地元車は、なんでぇ~?突風でもスイスイカッ飛んでましたー。
景色を堪能するため、与島SAへ立ち寄り。
IMG_2876090116.jpg お決まりのモニュメント前で記念撮影♪

ポツ ポツ ポツ ポツ

IMG_2883090116.jpg  雨雲と上陸か、、、
『てる坊ーーーーっ!!』

四国上陸♪

IMG_2884090116.jpg  ありがとう!てる坊♪


四国上陸したら向かうところはやっぱりココ♪♪
ワチの大好きなかわいいかわいいワンコ達のいる
『Simpatico House Lee』 ナポリタンマスチフの犬舎♪にお邪魔しました。
   IMG_2905090116.jpg  どもども~僕は新入りのマルゴでぇ~す♪

IMG_2901090116.jpg  ベァちゃんでーす♪バッカスで~す♪

IMG_2924090116.jpg  ビクトリーちゃんでーす♪

今回で2度目の訪問♪毎度興奮してしまいます。
いつの日か・・・・・・・結婚したら・・・・・・・・家族に迎えたい!!
(飼える環境があれば今すぐにでも迎えたいのに・・・涙)
近日に譲ってもらうわけじゃないのに、見学だけなのに、
いつも快く迎えてくださり、ありがたくて、ありがたくてm(__)m
オーナーありがとうございます!!

犬舎に近づくと、バゥオン!バゥオン!凄い迫力で吠えられ、、、。

でもね!オーナーさんが、ワンコ達に大丈夫だよって声かけると、シーン・・・。

か、かしこすぎる、、、

そして犬舎の中に入ると・・・・

みんな尻尾ビュンビュン♪お尻ブニブニ♪振って歓迎してくれるのでした。


ご飯時間も一緒にいさせてくれましたー♪
盛り付けされたデッカイ器がズラーリ並び、まるでレストランの厨房のようだった(笑)
IMG_2893090116.jpg
みんなとってもマイペースでのっしのっし厨房に集まり、
ご飯を目の前にしても、誰も唸ったり吠えたりもなく、感動!

ワチの憧れのドン君でーす♪ジルトちゃんでーす♪(どの子が?笑)
IMG_2892090116.jpg  みんなとってもいい子~♪

IMG_2932090116.jpg  ビクトリーちゃんの食事風景♪
こんだけ大きいし、さぞかし豪快に食べるかと思いきや・・・・
むんにゃ むんにゃ と 味わいながら、ごゆるりとお召しになります。

カワエェーーーー!!!

このギャップにまたやられてしまいました。

IMG_2896090116.jpg  そして、みんな甘えん坊ちゃん♪ 

愛しのドン君の写真を撮りたくて、
IMG_2908090116.jpg  みんなもワラワラ♪撮れない(笑)
優しいドン君はよき兄貴分で、みんなの人気者。
若いもの達にまとわりつかれても怒ったりもしないんだよー。

やっと撮れたドン君。
IMG_2911090116.jpg  カッコいいね!
1年半ぶりのドン君は、貫禄もでて立派になってました。
変わらず性格もよくって、かわいいまんまでした。

可愛いナポリタンマスチフ達。触れ合えた時間はこの上ない幸せなひととき。
別れが惜しくて、明日もお邪魔させてほしいとお願いしちゃったー♪ウフフフフー♪
IMG_2952090116.jpg  幸せ♪

まだまだあるよ♪

四国のブル友といえば♪グフフフフフ~!
IMG_2955090116.jpg   楽しみはまだまだ続く♪

お久しぶりぃーーん♪
IMG_2958090116.jpg  ユンボォー元気だったかぁーい♪♪

フゴフゴフゴフゴ♪フゴフゴフゴフゴ♪フゴフゴフゴフゴ♪
IMG_2969090116.jpg   IMG_2970090116.jpg
フゴフゴフゴフゴ♪フゴフゴフゴフゴ♪フゴフゴフゴフゴ♪

オ゛ォエェー、、、!!(写真なし)

ギャハハハハハハハ、、、マジでゲボ吐くなよ、、ユンボさん、、、

旅の疲れでいいオホリになってますのん。

IMG_2962090116モザ

しかも1回だけではありません。

さすがです。どれもタイミングばっちりです。

佐輔のお尻に挨拶してくれた時の突然の直近オナラにも、

IMG_2984090116.jpg

とってもすばらしいリアクションをしてくれました。

ギャハハハハハー、笑いが止まりません。


IMG_2983090116.jpg
ユンボのかぁちゃんにさすられて旅の疲れを癒すのでしたー。

ワチはユンボのかぁちゃんと壷湯に大の字で浸かり、
旅の疲れを癒すのでしたー。


1日目からウレシタノシ大満足ぅー♪



ウキウキしすぎて寝付けません・笑



2日目につづく。







majyu
 
